2010年 02月 11日
眼光~20
この車が似合う人はそう多くないと思いますが、如何でしょ?…ジャガーXJ-S
眼光~20_b0082732_17533331.jpg
眼光~20_b0082732_1754324.jpg
「XJ-S」 とハイフンが入っているので、91年のマイナーチェンジ前のモデルですかね (リンク先のウィキペディアを参照してちょ)。
バブル時には中古車でもけっこうな値段が付いていましたが、生産終了から15年ほど経った現在では、ナンと100万円台から買えるみたいです。まあ、それなりの知識を持っている人とかでないと、単なる 「ガレージのお飾り」 になってしまう可能性大ですが…。
でも、少なくなりましたね。こういう、「『人』で乗る車」 …ヘンな表現ですけれど、「『金』で乗る車」 の反対語として認識して下さいませ (どっちにしても変な表現だ)。

ああ…そうそう。コイツは 「ジャグァー」 と表記しないと、どこかの偉いサンに突っ込み喰らってしまいますね。w

by mogerand-island | 2010-02-11 18:26 | ヨタネタ丁/眼光モノ | Trackback | Comments(2)
Commented by 松本麗香 at 2010-02-11 20:30 x
こんばんは

いいですね~ XJ-S (^-^)
最近賑わしている某楽器似スピーカーを買う予算があるのなら
私ならコッチ、逝っちゃいそうですwww

ただし気難しいと聞いていますので、レッカーやお抱えの“お医者さん”を
用意する覚悟が必要だとか?w

「ジャグァー」  は、レコード演奏家・家元もそう言ってますねwww

 
Commented by mogerand-island at 2010-02-12 03:30
麗香さん、毎度です。
ジャガーといえばEタイプ~XJ-S辺りまででしょう、やっぱり。
後継と言われているXK8なんぞは正直、色気と上品さが足りませぬ。
しかし、おっしゃる通り 「気難しい」 のも事実なようで…まあ、あの気難しい英国人が作ったクルマですから。w
安くなったとはいえ本当に好きじゃないと、なかなか…ね。

「ジャグァー」 表記に関しては、高齋正のエッセイに一理有り…という気がしますけれど、如何でしょ?
http://www.geocities.jp/kosai_fan/kosai/essay_02.html


<< ボケもん      あんたは地下鉄www >>