2010年 09月 11日
海外にイッてきたッス-10~02
海外にイッてきたッス-10~02_b0082732_17245660.jpg今回、絶対に訪れなければならないのはコレ(←)でありました。
ワタシが勝手に 「師匠」 と呼ばせていただいているnontan91さん (きっと御本人は、パソコンの向こう側で苦笑しながら相手してくれているのでしょうね。いつもお騒がせしております。m(_ _)m ) をはじめとする7人の方々が、合同で写真展を開催されたのであります。
これを観に行かずして、ナニに行く! ( 「仕事に行け」 ← 影の声)
しかも幸運な事に、開催が8月12日~17日…ギリギリ最終日の17日なら帰省途中に寄る事が出来るではないか! ですから、前日とかにガンバッちゃったりしたワケですね。せめて今回だけでも絶対に行くぞ!…と。
ワタシ、基本的に根性無しですから、「もしここを逃したら、二度とチャンスは無いものと思え」 ぐらいの心意気じゃないとダメなんですね。もう、いかに人生グータラして生き延びるか…しか考えていませんから。何もせんでエエ…となると、本当にナニもせんでいますから。
 ★
なもんで、今回は珍しくガンバッちゃったんですね。凄いぞ、自分。w
誰も褒めてくれないから、自分で自分を褒めてつかわす (馬鹿丸出し)。w
 ★
で、行きました。本当です。ウソぢゃありませんてばぁ~。信じて、お願いっ。
証拠①/会場近くのドラッグストアでサロンパス買ったついでに、店員さんに会場の場所を聞きました。その時のレシートもまだ残っています。
(検察側反論:店員はそんな昔の事はもう覚えていない。レシートは、たまたま何処かで拾ったものであろう)
証拠②/現場で展示写真を見ているワタシ (&一族) の写っている写真が、某氏のブログに掲載されています。
(検察側反論:きっと合成写真である)
証拠③/すべてを観た後に、ノートに一筆書いておきました。
(検察側反論:筆跡鑑定したら別人なのではないか)
でえいっっっ! 一人でボケ突っ込みしておっては、どうしようもないではないか (石川達三ばかり読んでいると、このような性格になってしまうのでR…半分ホントかも)。
 ★
仕方が無い。検察側に対抗して、商人…ちゃう、証人を呼ぶ事にしよう。
子供A! 証言しなさい。
海外にイッてきたッス-10~02_b0082732_193275.jpg
写真展を観て、どうでしたか? 感想を述べなさい。
「綺麗な写真や、不思議な写真(※長時間露光の写真の事)が沢山あって、とても面白い写真展でした」
「父ちゃんの撮る写真とは、やっぱり全然違っていました」
アタタタタ…一言多いぞ、オマエ。分かりきった事を言わんでもエエ。w
普段から言うとるだろ。父ちゃんのは、ただカメラ向けてシャッター押しているだけ。根本的に心意気が違うんだってば。
 ★
では続いて、子供B! 感想を述べなさい。
海外にイッてきたッス-10~02_b0082732_1918940.jpg
「ウ~ン…、よかった」
へ? それだけ?
「うん、面白かった」
あのなぁ…なんかこう、もう少し他人サマにも分かり易いように言うてみんかい?
「面白いモンは面白かった。それだけ。以上」
なんだかなぁ…もう少し気の利いた感想を言えんもんかねぇ。ったく、誰に似たんだか…

「ワタシじゃないわよ…」

ん? なんか今、天から声が聞こえて来たような…なんか急に、この問題については深入りしない方がいいような気がしてきたぞ。ウン、そうしよう (汗)。
 ★
とにもかくにも、兎の角っ! 観終わった感想は… 「来た、観た、仰け反った!」 です。
エエ写真展でした。7人の写真それぞれに個性がチャンと在って、観た人 (この場合はワタシ) に訴えて来るモノが有りました (なんて、エラそうな事を言ってみたりする)。素直に 「いやぁ、良かったねぇ」 と思いましたです。
もし次回の写真展がありましたら、連絡よろしくお願いしますです。今回みたいに上手くタイミングが合うかどうか…はありますが、観に行けるようでしたら又行きたいです。

by mogerand-island | 2010-09-11 19:36 | イッてきたッス/海外編-10 | Trackback | Comments(2)
Commented by qjo-s-koshi at 2010-09-12 19:17
あ"あ"~~残念だぁ・・・・!!!
会場でうまく時間あわせができたなら・・・(撤収のお手伝いをいたしましたのよ)
「証言者A」として、登場できたはずぅううう・・・・(T^T)
次回も絶対に(あるハズと私は読んでいる)タイミング合わせて・・・
トーシローたまらもがんばりますから☆

Commented by mogerand-island at 2010-09-12 20:02
たまらさん、毎度です。
今回はタイミングが合いませんでしたが、次回は…何とか…

というか、たまらさんは次回の写真展の時は出展者の一人として会場に詰めているんじゃないんですか?
だったら会えるチャンスも多くなる…というものですよ。w


<< あんたは地下鉄www      東洋のシアトルにて >>