2010年 11月 24日
DANGER!
えーと…虫がダメダメな人は、絶対にスルーしてください。まあまあ…ぐらいの人も避けた方が無難かもです。
「ムシムシだぁ~ぃ好き、全然平気っ!」 …という人のみ、クリックしてイってください。
DANGER!_b0082732_2218560.jpg
あくまで、よい子の皆の 「学習用教材」 ですから。
※タグも、敢えて付けませんです。



DANGER!_b0082732_2220493.jpg
ああ、とうとう見ちゃいましたね。
成虫になるとあんなに好かれるのに… 「キアゲハ」 の幼虫 (サナギになる前の最終形態) です。
コンデジ撮りなんで画質がイマイチですが、1920×1080にしてありますので、是非大きくして見て下さいまし。m(_ _)m

by mogerand-island | 2010-11-24 22:23 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(2)
Commented by m-kotsubu at 2010-11-26 22:24
またまたこんばんは~♪
私は全然平気なんで、見ちゃいました~^^
このリアルなイモムシくんが あの華麗なキアゲハになるとは・・・
素晴らしい大変身ですよね~^^
それにしても鮮やかな色彩だ!
Commented by mogerand-island at 2010-11-27 20:19
m-kotsubuさん、またまた毎度です。
見ちゃったんですね、イモちゃん。現物よりも拡大してありますので…。
この最終形態(5齢?)の子は、意外とカワイイ感じなんですよ。
もう一つ二つ前の方が、いかにも毛虫っぽいようなヌメヌメ感みたいなものがあって、
ちょっと…っていう感じです。

イモちゃんが大丈夫なら、こんなページも覗いてみてくださいまし。
http://members.jcom.home.ne.jp/fukumitu_mura/cyou3_.html
ルリタテハの幼虫とかは、さすがに…ですよぉ。


<< ごはん      相すみません… >>