2010年 12月 24日
眼光~22
いやぁ…クリスマスだで、久々にこのシリーズ載せるだ。
眼光~22_b0082732_2244810.jpg
VWカルマンギア・クーペ…でよかったでしたかね。こんなのが、ご近所を走っていたとは気付かなんだ。
グリルの横棒(?)が3本である事、ウインカーの形状が丸い事からして、1959~69年の間に製造されたモデルのようです。あと、ホイールは5穴っぽいけれど、もしそうであれば1959~66年の間のモデルという事になるはずかと…。
ライト周りのメッキなんぞはキッチリと錆びが出ているけれど、別にコンクール・コンディションを維持しようという意図は無さそうですから (というか、日常の通勤に使っているようでした)、見逃しておきましょう。
バンパー・ペイント&ロー・ダウンは、一応、お約束の範疇らしいです。
当時のアメリカでは 「プアマンズ・ポルシェ」 と呼ばれていたようですが、ナロータイプの911をファースト・カー、こいつをセカンド・カーで所持…なんていうのも、チョイと粋かも知れませぬな。
(もちろん、ワタシはそんな事出来るような身分ぢゃありませんので…)

by mogerand-island | 2010-12-24 22:29 | ヨタネタ丁/眼光モノ | Trackback | Comments(0)


<< 月夜      電車通過待ち >>