2011年 07月 06日
あんたは地下鉄www
お題は 「Melodies of Love」 だって。うわぁ、こっ恥ずかしいタイトルだぞ…って、自分で選んでおいて何言うとるねん。w


はい、コレですね。ジョー・サンプルの代表曲の一つ。このアルバム・ジャケットだって知っている人多いでしょ?
で、この曲のライヴ映像をば…。


おお、懐かしの 「ライヴ・アンダー・ザ・スカイ」 での映像ではないですか。このライヴはワタシの友人が観に行っており、終わった後で 「いやぁ~っっっ! 凄かったぞおぉぉぉっっっ!」 と興奮状態のまま電話をかけて来たのでありましたです。実はワタシも行きたかったのですが、忘れもしない…この日は仕事の〆切りが重なっていて、動くに動けない状態でして。泣く泣く諦めたのでありましたさ。トホホ。


んで、もう一つの方…こちらの演奏の方が全体的にまとまっていて良いかも。音もチャンとしているし。
これも日本でのライヴ映像かなぁ? なんとなく、観客の声が日本人っぽいんだけれど…?
 ★
ところでジョーサンプルの初来日って、パーシー・フェイス・オーケストラのピアニストとして…だって知ってました? あー、ビックリ!

by mogerand-island | 2011-07-06 03:09 | YouTubeモノ | Trackback | Comments(0)


<< 雫屋さん      本日ハ晴天ナリ >>