2012年 03月 07日
そういえば今日はこんなのが届いたんだっけか
なんかもう、絶対自分に合っていない方向へと走っているような気がする。
そういえば今日はこんなのが届いたんだっけか_b0082732_210767.jpg
Super-Takumar 1:3.5/135。
1:1.8/55、1:3.5/35に続き、ついに3人目の琢磨さんが来ちゃいました (汗)。例によってヤフオク物ですが、遠く九州は熊本県からの嫁入りです。しかもこの子、3人の中で一番安かったのに一番程度がイイ (w)。それもそのはず、出品者は熊本の某フォトスタジオさんでしたのさ。
本当は、もう少し短いヤツ…85ミリとか105ミリが欲しかったのだが、いかんせん、それらは出物も少なくて高値傾向なのでアキマヘン。あと、同じ135ミリでも1:2.5のタイプがあるのですが、これも当然に高値傾向。従って、庶民は1:3.5の 「汎用量産型」 でガンバるしかないのです (ナニをガンバる?)。w
しかし、135ミリという事は、換算で約200ミリ見当…はたしてワタシに使いこなせるのでしょうか? 不安… (汗)。
 ★
というわけで、死者…支社…使者…試射…試写はそう遠くないうちに。期待しないで。待たなくていいよ。

by mogerand-island | 2012-03-07 21:45 | ヨタネタ甲/文字モノ | Trackback | Comments(0)


<< 本日の不良品在庫処理      そういえば今日からこんなのが始... >>