2012年 05月 19日
雷のおかげでピントが合った…だと?
昨日のはドキがムネムネしちゃったものだから後ピン気味であった (涙)。ところが、(今さらだが) 次に撮ったカットを何気に見たら、何故かピンがそこそこチャンと来ているようではないか!? (←言い切らないところが弱気。w)
雷のおかげでピントが合った…だと?_b0082732_21341468.jpg
先のカットよりももう少しだけ寄って撮った事は記憶に間違いないが、確か…コレはやっぱり後ピンのはずだが?
ウーン、ドーシテダロォー。(こいつ、全然考えてない。棒読み状態だ)
 ★
とまあ、乏しい記憶をひっくり返してみたのだが、どうやら雷のせいでピンが合ったのではないか…という結論である。
このカットを撮っている時、シャッターを押す寸前に 「ピカッ!」 とかなり強い稲光があった。一応シャッターを押す寸前なのでそちらに集中していたから、稲光には 「ドキッ!」 として少しだけ腕とか体とかが動いたと思う。きっとそのせいであろう。
「ピカッ!」 → 「ドキッ!」 → 「パシャッ!」 → 「結果オーライ」 …だったワケだ。な、なんか…これでよかったのだらふか?

by mogerand-island | 2012-05-19 21:59 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)


<< 自分の今の願望を表した画像である      昨夜は酷い雷雨だった >>