2006年 08月 11日
ホンダさんにイッてきたッス~4
F1ハンガリーGPの1週間前、我が日本の鈴鹿では、夏恒例の鈴鹿8時間耐久ロードレース (2輪) が行なわれておりました。
ホンダは今年も優勝し、鈴鹿8耐の10連覇を成し遂げました。確かにホンダのホームグラウンドでもあるし、参加各チームのホンダ車使用比率がかなり高いので、ある意味 「勝って当たり前」 的な部分はありますが、それでも10連覇はやっぱりエライ事です。
というわけで、F1の隣に、1997年~2005年までの優勝した9台のマシンが展示してありました。
ホンダさんにイッてきたッス~4_b0082732_2241798.jpg
で、下のが今年優勝したマシン。プライベート・エントリーのチームのものです (準ワークス的な部分はあるみたいですが)。
近くで見ると、やっぱり普通のバイクとは全然造りが違います。
ホンダさんにイッてきたッス~4_b0082732_2275152.jpg
こちらの2枚もクリックすると、ヘボい1024×768の写真が出ますので、ご自由にどんぞ (ルールは前に同じね w)。

by mogerand-island | 2006-08-11 22:10 | イッてきたッス/ホンダ編 | Trackback | Comments(2)
Commented by newflame at 2006-08-14 10:15
これ見ると、レーサーレプリカはほんにレプリカですな。当たり前ですけど....  ほんまもんは迫力が全然ちがう!
GPマシンて、レーシングカーより真近でみることが少ないので...
Commented by mogerand-island at 2006-08-14 20:57
こうやって実車を見ると、街中でレプリカに乗っているのがアホらしくなりまわ。ホンマ。
1000cc のこんなバケモン、よう乗りますわなあ。モトGP用が推定200馬力ぐらいと言われているようですから、耐久用とはいえ180馬力ぐらいありまっしゃろ。


<< ホンダさんにイッてきたッス~5      ホンダさんにイッてきたッス~3 >>