2006年 12月 24日
氷川丸と横浜マリンタワー
氷川丸と横浜マリンタワー_b0082732_20291347.jpg明日25日、横浜の象徴の一つでもあった 氷川丸横浜マリンタワー の営業が終了する。
(詳細は、こちら のホームページを参照)
ウン十年前、まだ小さかった頃に一度だけ訪れた事がある。
また行こう…とずっと思っていたが、それも叶わずに終わりそうだ。
さすがに明日は仕事をサボって行くわけにもいかないしなあ。
(しかも、ウルトラ・スーパーな仕事のクリスマス・プレゼントが入っているし)
 ◆
もちろん、今日明日すぐに撤去されるわけでもないから、時間があったら久し振りに姿だけでも見てこようと思う。
時間があれば…だが (とりあえず30日まで仕事は確定しているさ。トホホ…)。

※写真は氷川丸とは直接関係ないッス。単に船つながりというだけでありんす。

by mogerand-island | 2006-12-24 20:32 | ヨタネタ甲/文字モノ | Trackback | Comments(2)
Commented by KATANA400 at 2006-12-26 01:34 x
横浜では20代前半を過ごしただけとは言え、
象徴的な建造物が消えて行くのは寂しいなぁ。
港祭りにも参加した想い出が有るし...
Commented by mogerand-island at 2006-12-26 22:45
ホームページにもあるように、マリンタワーは横浜市へ、氷川丸は日本郵船へ譲渡されるようです。
マリンタワーはまだしも、氷川丸は解体処分なんていうことにならないかと心配ですわ。
ホント、早いうちに一度見に行こうっと。


<< サンタさん      狂い咲き >>