2007年 01月 18日
まさか…
まさか…_b0082732_22232626.jpg本日夕方、一緒に仕事をしている某氏が 「具合が悪い…」 という事で早々に帰宅した。
その時点では、こちらもバタバタしていたので 「真っ直ぐ帰って早く寝てね~」 なんてお気楽に声をかけただけだったのだが、後で某氏の隣の席に座っているヤツに聞いてみたら、「なんか、下痢と吐き気みたいですよぉ」 とのこと。
ちょっと待てっ! その症状って、流行のノロウイルスじゃないのかぁ!?
ウチは今、一人ダウンしても仕事が回らなくなるんだぞ…マズイかも?
 ◆
しかし心の隅に、「もしこれで自分もノロにかかったら、堂々と休みがとれるかも?」 なんて、脳天気な期待をしている自分がいるのは事実である… www
イカンイカン。そんな軟弱な事では、宇宙はおろか地球征服さえもままならんではないか。ノロ程度に負けるようでは、まだまだ鍛え方が足らんという事じゃ。よーし、早退した某氏には明日以降、ビシビシと仕事を与えて鍛えてしんぜよう…って、アレ? ナニカガチガッテイル… www

by mogerand-island | 2007-01-18 22:36 | ヨタネタ甲/文字モノ | Trackback | Comments(2)
Commented by cantea at 2007-01-19 22:15
こんばんは 風邪をひいて堂々と休みたいと考える事は私もしょっちゅうですからその気持ちよ~く分かりますよ。けどそういった事考えても全く兆候がなくて・・・・毎年悔しい思いをしてます。メスコンでも飲めば体調不良で・・・とよからぬ事も頭をよぎります。
Commented by mogerand-island at 2007-01-19 23:30
canteaさん、こんばんわかめ蕎麦です。
ノロにかかると、3日間ぐらいは本当にツライ思いをするそうです。トイレで生活する毎日になるそうで…。
やっぱり庶民は、普通の風邪でいいですわ (笑)。でも、こういう時に限って、風邪さえもひきそうにないんですよねぇ。
もしでしたら、「メスコン」 買ってお送りしましょうか? (爆)


<< 業務連絡…の、ようなもの (抽...      終了~! >>