2007年 02月 07日
鹿島鉄道に乗ってきたッス~13
機関庫の奥の方には車庫があります。ホームからはちょっと遠いのですが、よく見たら、キハ714形が入っていました。
鹿島鉄道に乗ってきたッス~13_b0082732_11261279.jpg
我々のいるホームからは距離があるので、手持ちのカメラではこれが玄界灘限界のカットです。デジタルズームを使えば良かったのかなあ…でも、画質がウーンだしなぁ。なんだかピントも合ってなくてボケ気味で、まるで往年の大女優が出演している映画のシーンを観ているようです (分かります? w)。
コイツも典型的な湘南顔ですね。1953年産ですから、前出のキハ430よりはちょっとお兄さんです。元の職場は夕張鉄道とのこと。遠くから御苦労様です。
鹿島鉄道の列車は基本的にワンマン運行なのですが、このキハ714形だけは非ワンマン車の造りのままだそうです。

※追記/キハ600形に関しての記述を見つけましたので、リンク貼っておきます。コチラ

by mogerand-island | 2007-02-07 11:52 | イッてきたッス/鹿島鉄道編 | Trackback | Comments(2)
Commented by アンパンマン at 2007-02-07 19:32 x
こんばんわ.毎日楽しく読んでいます. モゲラさんも充分に鉄マニのような気がしているのは私だけでしょうか・・・・・・ マニアかどうかは,持ち物ではなく「心意気」だと思います. 勿論心意気があれば持ち物も伴ってはくるんでしょうけど. 廉価機器しか所持していないオーディオマニアより.
Commented by mogerand-island at 2007-02-07 23:09
アンパンマンさん、こんばんわんこそばです。…DVDは忘れていません。もう少しお待ちを (自爆)。

私ごとき、鉄マニさんの足元どころか、周囲1キロにも近づけていません (爆)。
電車って 「公共物」 ですから、いろいろと調べ易いんですね。ですから私ごときでも、にわか知識をひけらかして 「エセ鉄マニ」 になりすます事が出来るんです。
オーティオは基本的に 「個人所有物」 になりますから、詳しく調べるとなると意外と難しい気がします。写真も撮りにくいし (店頭で撮るのも何だか…ですしね) 。

それにしても、ウィキペディアの鉄道関連記事の充実ぶりは凄いです。誰かオーディオ関連記事をガッツリと書いてくれないかしら?

「オーマニ」 と名乗れるようになってみたい管理人でした。


<< 鹿島鉄道に乗ってきたッス~14      鹿島鉄道に乗ってきたッス~12 >>