2007年 09月 10日
海外にイッてきたッス-07~20
さて、ここまで来れば、あとは新潟平野を横断するように突っ走るだけです。バッタ白タコ貨物新幹線も、心なしスピードが上がったようで…。w
海外にイッてきたッス-07~20_b0082732_1445060.jpg
例によって田んぼの中を走っております。変わり映えしないと言えばそれまでなのですが、よく見ると一枚あたりの田んぼの大きさが違ったりします (もっとも、普通はそんなもの誰も気にしませんが w)。
ちなみに、遠くに見える山は弥彦山です。佐渡&米山と合わせて佐渡弥彦米山国定公園になっています。国定公園って全国に五十数カ所もあるのね。
海外にイッてきたッス-07~20_b0082732_1426522.jpg
「田んぼ、時々鉄橋」 という事で、信濃川本体とその分水を何回か渡ります。コイツは小さいので分水だと思います。
なお、彼方に洋風のお城(?)がありますが、ここは日本です。ヨーロッパではありません。
あれは一体何の建物でしょう? こんな場所にある 「洋風なお城に似た建築物」 と言えば、普通は大体 「アレ」 ではないかと思うのですが…もし違っていたら謝ります (紛らわしいモノを建てる方もナニだがね)。
ちなみに、東京の吉祥寺には自由の女神が立っていたりしますけれどね。www
 ◆
などと言っていたら、スピードが落ちてきた…? あっ、イカンッ! 燕三条駅じゃん!
忘れていたわけじゃないが、イカンなあ…と、遺憾に思ふ。

by mogerand-island | 2007-09-10 14:53 | イッてきたッス/海外編-07 | Trackback | Comments(0)


<< 海外にイッてきたッス-07~21      海外にイッてきたッス-07~19 >>