2007年 09月 17日
海外にイッてきたッス-07~25
すまぬ。写真があと2ケあった。
海外にイッてきたッス-07~25_b0082732_2044552.jpg
イカ干しかぁ…。生もいいけれど、こうやって一夜干しとかにしても美味しいんだよねぇ。ザッと焼いて、子供のオヤツに、お父ちゃんの晩酌のつまみに…一石二鳥だよなぁ。ちなみに旬は6月頃だったと思います。
海外にイッてきたッス-07~25_b0082732_1926930.jpg
これは300mmぐらいの望遠かなぁ…もうちっと長いかなぁ。タイトルは 「早春の東海岸」 となっています。
バックの山の雪量だけで見ると3月下旬~4月上旬頃のようにも思えますが、ここ最近の温暖化の影響で、山の雪も少ないのかもしれません。
 ◆
で、オマケでこんなポスター発見。
海外にイッてきたッス-07~25_b0082732_19361748.jpg
誰だ、こんなの作ったのは!? 若いモンを狙ったのだろうが、完璧にハズシておるがな。しかも 「大陸」 だとぉ?
そんなこったから、船の上から佐渡を見て 「あれは満州かねぇ?」 「いやいや、北朝鮮じゃろう」 などと言われるんじゃい! www

by mogerand-island | 2007-09-17 19:43 | イッてきたッス/海外編-07 | Trackback | Comments(0)


<< 海外にイッてきたッス-07~26      海外にイッてきたッス-07~24 >>